2019-01-01から1年間の記事一覧

晴れ時々雨時々大晴れ

生きてる時間もお空の天気と同じで 晴れる日は晴れるし 雨が降るときは降るわけです たとえ天気予報が晴れでも 急に雨が降ったりするわけです そんな時は傘をさすか ずぶ濡れになるかすれば良いだけなのです つまり何が言いたいかというと どんなことがあっ…

失礼なやつです。

6月9日 今日は幼馴染の誕生日だ 梅雨らしいお天気に 一安心。 今朝、目覚めたらこんなことを思った。 本当の自分でないことって 自分に嘘ついてるし 自分を信じてあげてないし 本意を無視して行動するわけでしょ。 だから 本当の自分に めっちゃ失礼だな!!…

信じていますか?

いきなりですが、自分のこと信じていますか? 私はというと 自分のことを信じている! と 勘違いしていました。 どういう意味かというと 自分は自由だと思っていたのです。 しかし、私は不自由でした。 私が私の制限をしていたことに 気づいたのです。 もっ…

無くしたもの得たもの

ここ1.2年で無くしたもの 『焦り』 何があっても、どうにかなる。 生きていればどうにかなる。 予定通り事が進まなくても それはそーゆーことなだけで、 じゃぁ、どうする? ... そうきたなら次の作戦はコレだっ! その続きなだけ。 点と点をつけているだけ…

人と人の出会い

出会いの数 人生80年として、 人が一生で出会う人の数は、 何らかの接点を持つ人 30,000人 同じ学校や職場、近所の人 3,000人 親しく会話を持つ人 300人 友人と呼べる人 30人 親友と呼べる人 3人 これを確立に直すと 何らかの接点を持つ: 24万分の1 学校や職…

循環の話

あらま、1週間に一回アップするはずの ブログのはすが、 2週間も経ってしまった そんな時もあるよね 書きたくなる時もあれば 書きたくない時もある 人間だからそんなもの 書かなきゃいけないからと 無理に絞り出して 未成熟のままの言葉を このブログには書…

正義

正しいと思ってやっていても 自分じゃない誰かからしたら 間違いかもしれない 間違いだと意見しても その人は正しいと思って やっているかもしれない みんな自分の正義の中で生きている 自分の正義の中で一生懸命生きてる でも 人間は一人じゃ生きられないね…

20代の△と30代の◯

今日も寒いね❄️ 今日はこんな事を思ったんだ☺️ だからブログを書くよ 20代の頃の私は 人と違うことを アピールしたかった。 派手な服装に 派手なメイクして 人と違うことを表現する事で 自分の存在を示したかった。 30代の私は 派手な服装じゃなくても 派手…

大切なこと思いついたんだ〜バリ島〜

バリ島2日目 天気予報は雷雨でしたが 夜までしっかり晴れてくれました 夜からは雷雨⚡️ 雨季の唸るような雷⚡️ 大粒の重たい雨☔️ なんだか地球のパワーを感じる❤️ 今日は海で目を瞑りながら こんなことを思ったんだ。 だから、忘れないように ブログにも書いて…

バリ島 〜衝撃を受けたこと〜

ただ今バリ島からブログ更新中 実は13日から 『Vegan研修』&『新婚旅行』 としてバリ島に来ています こちらは雨季真っ只中なので 天気予報は全て 雨!! 雷!! 笑 でも雨季とは言っても 意外と晴れる隙間もあるらしいので 期待しています❤️ ちなみに到着し…

幸せってなんだろう

明けまして おめでとうございます㊗️ 2019年もよろしくお願い致します 2019年 第1本目のブログは 『幸せってなんだろう』 です! 幸せって何だと思いますか? 最近幸せなこと、ありましたか? 昨晩、インスタグラムでこんな質問をしてみました 『幸せだなっ…