幸せってなんだろう

明けまして

おめでとうございます㊗️🎍💕

 

2019年もよろしくお願い致します🤲

 

 

2019年 第1本目のブログは

 

 

『幸せってなんだろう』

 

 

 

です!

 

 

 

幸せって何だと思いますか?

 

 

最近幸せなこと、ありましたか?💕

 

 

 

昨晩、インスタグラムでこんな質問をしてみました😊

 

『幸せだなって実感する時はどんな時?』

 

f:id:kaorisolaola:20190106213552p:image

 

この質問に対して、答えてくれた方👇

f:id:kaorisolaola:20190106213731p:image
f:id:kaorisolaola:20190106213727p:image
f:id:kaorisolaola:20190106213721p:image

 

みんな幸せそうだね😍💕

 

 

当たり前のようにある生活

当たり前のように目覚める朝

当たり前のように昇る太陽

 

 

なんてことない日常が

 

本当は1番幸せなことなのかもね。💕

 

 

 

去年一年、

 

〝何もしない〟をしたり

〝暇をする〟をしてみた。

 

 

数年前の私なら

何もしない。なんていう時間は

恐怖でしかなかった。

 

 

何かしていないと

時間が勿体無いって思っていた。

 

何かしていないと

世の中のライバルに

置いていかれる気がしていた。

 

 

 

 

...いったい誰に置いていかれるの?

ライバルって誰?笑

 

 

って今は思えるけど😂💕笑

 

 

でも、その時はそう思っていたんだ。

 

 

だから常に気を張っていたと思うし、

自分の弱さを隠すため、鎧をつけて

強く見せることに必死だったと思う。

 

 

 

 

 

 

仕事で予定が埋まることが

最高の優越感だった。

 

 

 

そんな生活も悪くはなかったが、

 

 

 

 

 

2017年10月

『SEQX 秋の陣』開催し

vegan cafe Oyasai』を開店させて

 

 

 

 

やっと呼吸ができるようになり

 

〝何もしない〟をする。

 

 

 

をするようにしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

すると

 

 

 

あれ?

 

 

 

なんかちょっと今までの生活

 

 

違うかも。。

 

 

 

 

 

 

 

と思うようになったんだ。

 

 

 

 

 

 

自分でも不思議だけど

 

あまりにもナチュラルに自分の思考が

変わっていった。

 

 

 

 

 

〝何もしない〟

 

 

 

を定期的にするようになってから

 

 

久しぶりに見上げた空。

 

 

 

 

..

 

 

 

 

 

空ってこんなに綺麗だったっけ?

 

 

そういえば、こんな明るい時間に

こんなゆっくり空を見上げるなんて

久しぶりだな。

 

 

 

そんな久しぶりの空を見上げながら

 

 

私は何のために

あんなに忙しくしていたんだろう。

世の中と競争して、背比べして

満たされない何かを一生懸命

満たそうと走り続けていたけど。

 

 

いったい、なんのためだったんだろう。

 

 

 

 

 

毎日こうやって、

日が昇って日が沈むまで

いろんな空があって、

毎日こうして色を変えていくのに、、、

 

 

いつもここにある空なのに

全然見てなかったな。

 

 

 

 

今は空を見上げているのが

気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜

 

 

 

それでいっか。

 

 

😌

 

 

 

 

 

 

それから

 

沢山の水に包まれたくなって

 

 

 

キューバダイビングや

サーフィンに挑戦した。

 

 

 

海の中はどこまでも水でいっぱいで、

見渡す先も水!水!ずーっと水!

人間なんて、ほーんとちっぽけ!

 

波1つにも到底敵わない!

油断したらすぐ死と隣り合わせ。

 

 

地球って凄いなー!

ってか

人間って小さっ!!🤪

 

人間の無力さを感じるよね、

自然の中にいると🐬

 

 

 

 

そんなかんじで

 

〝何もしない〟

 

をしていたら、

自分の心が求める場所に行きたくなってきて、たっくさーん海に入って

空を沢山見たんだ!🌞💕

 

 

 

 

 

それでね、

こう思った!

 

 

 

生きてると、

楽しい事も苦しいことも、

悲しいこともあるけど、

 

こうして毎日太陽が昇り

夕日が沈み

また1日が始まり

大切な人が側にいて

毎日笑ったり、時には泣いたり

たまにご褒美として贅沢してみたり

 

 

それでいいんじゃん!

なんてことないことが

1番の幸せ!

 

当たり前と思っていること

 

当たり前に思わせてもらっていることが

 

幸せってことなんだな。

 

 

 

『幸せ、いっぱい持ってる!私!!』

 

 

 

そう思ったんだ!❤️

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

そんな

 

 

〝当たり前〟

 

 

 

と思わせてくれている

 

 

人や環境に

 

 

 

私は感謝出来てるかな?

 

 

感謝を伝えられているかな?

 

 

 

もしかしたら、忙しいばっかりの時の私は

 

 

自分ばっかりになって

 

 

感謝できてなかったのでは。。

 

 

 

 

 

当たり前と思わせくれている

 

今の環境と大切な仲間、

そして応援してくれる方に

 

感謝を伝えたいな。

 

 

そう考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

忙しすぎる日々があったからこそ

 

改めて感じることが出来た

 

当たり前、という幸せ

 

 

 

 

 

1番近くにある〝幸せ〟

 

でも

 

遠くばかり見ていると

見えなくなる〝幸せ〟

 

 

 

 

欲張りになり追い求めすぎると

点が1つ増えてしまう幸せ

 

〝辛〟

 

 

 

〝辛〟と感じたら

ときには引き算して見てもいいかもね💕

 

 

 

皆んなが必ず持っているもの

 

〝幸せ〟

 

 

 

2019年は

 

 

『ありがとう』が沢山伝えられるように

 

活動していきたいです。

 

 

音楽という魔法の力を借りてね🌺💕

 

 

 

 

今夜はここまで。

 

 

 

 

 

いつも読んでくれて

ありがとうございます❤️

 

 

 

 

 

次のテーマは

何にしようかな。

 

 

 

また書きます😊💕

 

 

 

thank you🌈

 

 

 

f:id:kaorisolaola:20190106224140j:image

let's make happiness❣️

 

 

 

《 公式home page 》

https://kaorisolaisland.wixsite.com/kaoriola

 


 

《 公式 LINE@ 》

LINE友達追加で「 wph5478c 」検索

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/kao905


Instagram

http://www.pictame.com/user/kaoriseqx_dance/298042388