バリ島 〜衝撃を受けたこと〜

ただ今バリ島からブログ更新中🏝

 

実は13日から

 

Vegan研修』&『新婚旅行』

 

としてバリ島に来ています🌺

 

 

こちらは雨季真っ只中なので

 

天気予報は全て

 

雨!!

 

雷!!

 

 

😭😭😭😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも雨季とは言っても

意外と晴れる隙間もあるらしいので

期待しています😩❤️

 

 

ちなみに到着したすぐは

とっても良いお天気でした🌞

 

《KUTA BEACH》

f:id:kaorisolaola:20190114203402j:image
f:id:kaorisolaola:20190114203415j:image

海はエメラルドグリーンでとっても綺麗🐬

クタビーツという場所で

大好きなサーフィンもしました🏄‍♀️

f:id:kaorisolaola:20190114210455j:image

初心者だけどね😂💕

 

 

がしかーし!

 

 

 

そこで衝撃を受けたのです!!

 

 

 

こんなゴミが沢山浮いている海で

サーフィンしたの始めて、、、😱

 

 

 

海の水自体は綺麗なのに

泳ぎながら絡みついてくるゴミたち😫

 

海から浜に上がる時に拾ったゴミたち

f:id:kaorisolaola:20190114203945j:image

↑だいたいがプラスチックゴミ

 

 

後ろの海はこんなに綺麗なのにね😱💕

 

 

現実のバリ(インドネシア)を知ってしまいました。

 

綺麗にしている観光地の海でこのレベルだから、綺麗にしてない方はどうなっているんだろう🤔

 

 

 

 

 

ゴミが海に浮かんでると

 

 

🐢カメ🐢

 

🐠魚🐠

 

が間違えて食べてしまう。

 

亀🐢はビニールをクラゲと間違えて食べてしまいます。

 

 

すでにウミガメの100%が

間違って海洋ゴミを食べてしまっていることが

検証されています。

 

 

 

そして時にはゴミを詰まらせ

死んでしまいます。

 

 

プラスチックゴミを食べた魚を食べるのは

人間も。

 

人間が捨てたゴミだから

見事に人間に戻ってくるわけ🌍

 

この星は何だってそう🌍

 

自分がした事は自分に戻ってくる🌍

 

 

 

幼い頃から自然が大好きだったし、

自然の中でしから遊んでいなかった私

 

 

それは今でも同じで

 

 

私の心も体も

育ててくれるのはこの豊かな自然🌊

 

 

地球が汚れているのは

悲しいです。

 

地球が汚れているのなら

私たちもまた同じように汚れているのでしょう🌍⚡️

 

 

 

表向きの美しさと、現実

 

 

 

を感じたそんな一日になりました。

 

 

 

いつまでも尊い自然を守っていける

 

そして

 

この大地に人間が生かされていることを

 

 

感謝できるそんな人間でありたいし

 

そういうメッセージを伝えていける

人間でいたいなと思う。

 

 

だって私、自然大好きだもん😫❤️

 

 

 

これ読んでくれた方が

海に行った時に

一つでもいいからゴミ拾ってくれたら

嬉しいな💕

 

 

みんなでみんなの地球を

守っていけるといいよね🐬💕

 

 

f:id:kaorisolaola:20190114210846j:image

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます❤️

 

 

 

《 公式home page 》

https://kaorisolaisland.wixsite.com/kaoriola

 


 

《 公式 LINE@ 》

LINE友達追加で「 wph5478c 」検索

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/kao905


Instagram

http://www.pictame.com/user/kaoriseqx_dance/298042388