ダンスを一度辞めてしまった理由

大人になった私は

 

 

 

、、、

 

 

 

 

みるみる捻くれていった。

 

 

 

 

20歳くらいからの私は

 

 

正社員になることが正しい大人の生き方で、

(中学の先生も、高校の先生そう言ってたし、完全に洗脳されてたし)

ボーナスをもらう事が当たり前ので

女は26歳までに結婚出来なかったら

落ちぶれて、賞味期限切れで哀れだ。

とりあえずまずは仕事頑張って、お金稼いで会社に評価されなきゃ。

で、結婚して子ども産んで、旦那の稼ぎて安定した生活。

稼ぎが少ない男なんてもってのほか!

年収2000万!!

 

 

 

 


、、、

 

 

 

爆笑!!!←今の私

 

 

 

 


今と違い過ぎるワタシ😂

 

 

 

 

 

 

なんだか

 

は、恥ずかしい。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

とりあえず捻くれまくった私は

ダンスじゃメシは食えるわけないし、

好きなことを仕事になんて出来ないと思っていたし、そんなこと言う奴は現実見れていなくて、かっこ悪。。だせー。

 

 

 

なーーーーんて思っちゃうくらい

冷めた大人になってしまいました。笑

 

 

 

 

残念すぎるーー。笑

 

 

 

 

その頃には

(たぶん21歳くらいかな。)

ダンスは全て辞めてしまい、

 

 

アパレル社員として仕事に没頭する日々。

 

 

 

 

 

仕事が大好き!!

アパレル最高!

天職!!

 

 

 

 

 

 


なーんて言っていたけど

 

 

 

 

 

ある日突然。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私は、仕事に行けなくなった。

 

 

 

 

 

 

 


仕事に行く事が恐怖で

部屋から一歩も出られない。

 

 

 

 

 

 

 


自分でも訳が分からないので、

 

仕事先に電話した。

 

 

 

 

 

 


『仕事に行けません。涙が止まりません。自分でもよくわかりません。。。。

 

 

 

 

.........

 

 

 

 

 

(沈黙。...号泣)

 

 

 

 

 

 

 


私のことなんて

 

 

 

誰も理解してくれていないです。。。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

たぶん最後が本音。

 

 

 

 

 


そして更にこの頃の私は

 


自分のことなんて大嫌い!!💔

 

 

 

いいとこなんて一つもない💔

 

 

 

 

 

 

自己嫌悪まみれのワタシ。

 

 

 

 

だってきっと本当は

 

ダンスが大好きだったんだよね😭

 

音楽が大好きで

 

きっともっと踊りたいのに

 

 

社会人としての勝手なルールを

自分で作ってしまって

自ら好きな事をやる事が悪だ!

 

くらいに考えてしまっていた。

 

 

 

とにかく

 

 


自分で自分を大切に出来ていない状況だったんですね🤔🤔🤔❣️

 

 

 

 

 

 

この時の自分に言ってあげたい!

よく頑張りました!!

がしかーし!

自分に嘘をついているのは自分ですよー!

理解してあげてないのは、他人ではなく自分ですよー!

自分が自分を理解してあげていないんですよー!

 


と。

 


 

 

 

 

 

 


 

そんなこんなで

大好きなダンスを辞めてしまった私は

自ら自分の首を締めまくっているような

生き方でした。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

今となっては当時の仕事は

自分と向き合うために

とても大切な環境でした。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

そして、そんなタイミングで

声をかけられたのが

 

 

 

『go go dancer』

 

 

 

 


という踊るお仕事。

 

 

 

 


久しぶりのお友達に

 


CLUBでダンサーをするお仕事があるから

お願いしたいと。

 

 

 

当時の私は

 


go go dancerなんて

聞いたことも見たことも無かった。

 

 

 

(go go dancerとは↓

CLUBのステージでDJの選曲に合わせ踊り、

盛り上げるダンサーのこと)

 

 

 

 


でもまぁ、大好きなダンスをして

しかもお仕事として出来るなんて

そんな嬉しい事はない!

やってみよう!!

 

 

 

という感じで挑戦してみたのです。

 

 

 

 


そんなこんなで

新しい形でダンサー復帰した私。

 

 

やってみると

 

 

go go dancerというジャンルも

なかなか奥深く、どうしたらもっと

お客様に楽しんでもらえるか。

どうしたらもっともっと

今日来て良かったって思ってもらえるか。

 

 

 

それを考えるのが楽しくって

どんどんgo go dancerの世界、

エンターテイメントの世界にはまっていきました。

 

 

私の

 

 

『夢中になる』

 

 

 

 

再来したわけです!!

 

 

 

だって

 


お客様の楽しい顔が

 


私の何よりものエネルギーになったんだ💖

 

 

 

この頃に結成されたのが

 


『S.E.X. 』

 


読み方: エスイーエックス

 

 

f:id:kaorisolaola:20181212122004j:image

 

 

やばい。若い!フレッシュ!笑

もはや、恥ずかしい。

まぁ、いい!

 

過去の私がいての

今の私だし😅💖

 

 

S.E.X.

 

を結成してから

 


ダンスと仕事を掛け持ちでやるようになりました。

 

 

 

 

そして徐々に活動場所も増えていき

ダンスの収入で生活できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなことを夢中にやるって

悪いことじゃないんだ。

 

 

苦しい事を頑張るから

お金がもらえる!

それが仕事だ!

 

 

と思っていた私が

 

 

 

あれ?

 

そうじゃないんじゃない?!

 

人に喜んでもらえた分が

 

お金なんじゃない?!

 

 

 

 

と気付き始めたんですね。

 

 

 

ここから私の人生価値観が

大きく変化していきます。

 

 

好きな事を仕事になんかできない

⬇︎

好きな事を仕事にする

 

 

に変わった瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

次回のブログテーマは

 

 

『好きなことが仕事になっていた』

 

 

 

S.E.X.の活動を通して

 

 

大事にしていたこと

学んだこと

 

 

そして

 

好きなことが仕事になるまで。

 

 

 

 

を書いていきます。😊

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれて

 

ありがとうございます❤️

 

 

 

あなたも私も

素晴らしい日々が過ごせますように🌺

 

 

let's make  happiness❣️❣️❣️

 

 

f:id:kaorisolaola:20181212123910j:image

 

 

 

《 公式home page 》

https://kaorisolaisland.wixsite.com/kaoriola

 

《 公式 LINE@ 》

LINE友達追加で「 wph5478c 」検索

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/kao905


Instagram

http://www.pictame.com/user/kaoriseqx_dance/298042388